くるつの世迷い言

模型作ったりクルマ乗りながら「あーじゃないこーじゃない」と

正式なブログ

mixiを離れて以来、日記という日記を書かなくなってしまった。

書いても模型製作日記。

新しモノ好きな自分は便利な方へ偏りがちだ、書くことが便利、そういう方向。

それでこの前失敗してしまった。

日記を綴るというように、丁寧に自分の気持を書くという行為を疎かにしていたから。

そして寂しさから多くの人と交わりたい、とツイッターフェイスブックなどに流れてイイネを欲しがる日々だ。

悪いことではないんだけど、中毒状態になって疲れることを、ココへ帰ってきて改めて思い知った。

イイネをもらうたびキモチのマイナスが多くなり、寂しくなる自分の心。

いろんな人からコメントを貰うけど、そうじゃない。

誰とシェアしたいか。

そういうことを改めて実感した。

「惰性で続けるSNSなら匿名掲示板のほうが楽しい」と去っていった友達の言葉が浮かぶ。

自分としては離れることは難しい、それなら距離感を置いてやっていこうかな。

本を読んだりアニメや映画を見たり、模型もいいが自分らしさの時間をつくっていきたいなぁ。

f:id:FD2SuperKai:20160809043737j:plain