くるつの世迷い言

模型作ったりクルマ乗りながら「あーじゃないこーじゃない」と

お久しぶりです、帰ってまいりました。

去年のクスリによる統合失調症状態から何とか回復して、ダウナーな日々を送っております。

以前は攻撃的な書きなぐりで恥ずかしい黒歴史を新たに作って大失態、

ですがいろいろ自分を模索してもがいていたのだな、と懐かしく思えます。

 

最近はモデリングライフも変わり、1/32にスケールアップして、ひと味加えてみる、もっと愉しむ方向へと変遷しつつあります。

例えばリベットモールド、根気のいる作業ですが、モデラーズハイに慣れると悟り、

自分のモデリングのスタンダードとなりました。

満足行く域にはなったのですが、ただ仕上げの塗について思い悩む日々。

途中カーモデルに夢中になった時期があり、間隙無くべっとり塗ることが主流になってしまい、それから脱出できなくなり、スランプに陥っています。

一つ出来たら、また新たに一つ不満が出来る。

言い訳がましいですが、学業がポリテクニック系でしたので、どうしてもそのプライドから離れることが出来ないようです。

一つ物事が熟せるたびに許せなくなり、ドンドン余裕がなくなる、そのような気がしてなりません。

ここまで出来たのだから…という思いが強いので、一度プレーンな状況に戻って塗りに注目してやっていけたらと思います。

 

f:id:FD2SuperKai:20160805034328j:plain